自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年12月3日月曜日

崩壊する夢は現実を露にするだろう

 
 
 ∧∧
( ‥)もし、あなたが政策を打ち出す
    のなら、何を目玉にします?
 
  (‥ )なんていえばいいかなあ
      脱原発特区とでも言うかな
      そういうのを作るかな
      どこが特区になるか
      知らんけど、有権者が
      賛同したらそこが特区だ
 
 ∧∧
( ‥)原発以外の発電のみで、
    原発分を差し引いた金額で
    その供給のみで、
    その地域の工場を、物流を、
    街を、大学を、技術開発を
    雇用を全部維持させよと?
 
  (‥ )そうだね
 
 
 ∧∧
( ‥)...あなた自身はざっくり
    言ってそんなことは無理だ
    と思っているわけでしょ?
 
  (‥ )無理とは言っていない。
      可能だよ。ただ単に
      そういう制約それ自体が
      足かせになって、
      他の地域とまったく競合
      できないってだけの話さ
 
 ∧∧
( ‥)そういうのを無理と
    言うのでしょうに
 
  ( ‥)夢と理想、それが
      ついえるのを見たいのだ
      現実の前に屈服する夢、
      すばらしい光景だ。
 
 より正確にいうのなら、現実をあらわにしたいのだ。そうすればより多くのことを知れるだろう。

 夢、それ自体は愚昧で中身のない、愚劣なしろものだが、夢が崩壊するその時、大量の知識が放出される。
 
 
 ∧∧
( ‥)それを拾いたいのだと
 
  (‥ )夢を押し砕くのは現実だ
      夢が崩壊するその有様を
      観察すると現実の形が
      分かる。
      夢が壊れた時、泣くしか
      出来ない奴なんて
      観察力もないただの
      能無しさね
 
 
 夢が砕け散るその時、泣くな、とは言わないが、泣くだけでは芸が無さすぎる。
 
 

ブログ アーカイブ