自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年12月18日火曜日

世の中は緩衝的である

 
 
 
 ∧∧
(‥ )こたびの選挙は投票率が
\–   前回よりも低かったと
 
  (‥ )投票率が高かった結果の
      政権交代であの有様だった
      ことを考えればむしろ
      良いニュースだろうな
 
 ∧∧
(‥ )実際には投票率と結果には
\–   直接の因果関係がない。
     投票率は是非について
     語らない。
     そういうことでしょうね
 
  (‥ )まあそういうことだろうね
 
 
 ∧∧
(‥ )なんで世の中は変えられないの
\–   だろう...という失望感、
     という指摘。
 
  (‥ )そんな簡単に世の中が
      変わるのだったら政権交代と
      素人政治ごときで、今頃
      日本は消滅しておるがな
 
 というかそんな程度で日本が消滅する世界なら、日本のような列強の1つが消えれば世界が終わって、それで世界が終わる地球なら人類が絶滅してる。
 
 
 
 
 
      

ブログ アーカイブ