自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年12月2日日曜日

マニア向け雑誌はメジャー誌にはなれません

 
 
 
  (‥ )噂じゃ、こたびの選挙を
      目前に新党が乱立と
      聞いたが。
 
 ∧∧
(‥ )かなり合流したみたいですね
\–   
 
 ∧∧
( ‥)どう思います?
 
  ( ‥)基本的には沈みゆく船を
    –□ 見捨てた人たちの
       仮のすみかって
       感じだな。
       ありきたりの感想だが
       美辞麗句で飾っても
       しょうがないからね
 
 ∧∧
(‥ )まあ、世間一般の評価も
\–   そんな感じみたいですね
 
  (‥ )反原発とか色々と
      掲げているから、
      一定の支持は得る
      だろうな。
 
 ∧∧
(‥ )ほぼ、全滅ではないか?
\–   という予想がありますが
 
 (‥ )いいんだよ、こと、
     この期に及んで
     生き残れると思う方が
     虫が良すぎる。
     ほぼ全滅でもいいのさ
     全滅でないのなら良し
     それに他に選択肢は
     あるまい
 
 むしろ生き残った者たちを糾合し、それを駒とし、そこからもう一度始める。
 
 ∧∧
( ‥)一部一定の支持を得る
    でもそれは諸刃の剣では?
 
  ( ‥)一定の支持は得られる
    –□ それは少数派だし、
       少数派ということは
       時流に乗っていない
       そういうこと
       だからね。
 
 そのままでは多数政党に返り咲けないこと必至(マニア向け雑誌は決してメジャー誌にはなれません)。
 
 ∧∧
(‥ )どこかで方針転換する
\–   そういうことでしょうかね
 
 (‥ )やるとしたらそれしか
     ないだろうな。
     チャンスが来たら
     浮動層が喜んで支持し
     既存の支持者が面食い
     意見を変える間もなく
     そのままなし崩しに
     素早くだろうね
 
 ∧∧
(‥ )神輿を担いで、ですか?
\–
 
  (‥ )そこが問題よなあ
      神輿といっても、
      意思もあるし、
      人生もあれば
      生きてるからな
 
 ∧∧
(‥ )担ぐ神輿は馬鹿の方が
\–   いい、そういう揶揄も
     飛び交ってますね
 
  (‥ )頭が良すぎても困る
      のは確かだけどさ
      馬鹿を神輿には
      できないなあ
 
 ∧∧
( ‥)なぜ?
 
  (‥ )出来もしないことを
      まかせてチョンマゲとか
      言ってだいひんしゅくを
      買ったりするだろ?
      馬鹿は駄目だよ、馬鹿は
      オレは神輿だから、
      オレが出来るのは
      ここまでだから、
      ちゃんと自覚できる人が
      望ましいだろうなあ
 
 ∧∧
(‥ )どうなりますかねえ
\–
 
  (‥ )さあ? でも思うな、
      陳腐な言い方だけども
      人との関係って
      やっぱり大事だね
 
 ∧∧
( ‥)なぜ?
 
  (‥ )人との信頼を育てないで
      人ではなくて駒として
      使える人間を増やす。
      一見、効率的だけど
      結局のところ、
      マスターの言う事を
      聞かなかったり、
      大事な時にパニックを
      起こして引きこもったり
      マスターの足をひっぱる、
      使い勝手の悪い駒ばかり
      になってしまう。
      そういうことじゃ
      ないのかい?
 
 
       

ブログ アーカイブ