自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年12月7日金曜日

割り切れ!! と言われましてもね

 
 
 選挙が始まり、街宣車の声が聞こえるようになった12月、ちょうどこの時、北がミサイル、もとい、公称”人工衛星をくっつけたロケット”を飛ばすよー、と言い始めたので、
 
 非常事態だ!
 選挙はどうなる?
 なぜこのタイミングで??
 ははーん? 売国政党で敵国のスパイの手先の民主党が北に、選挙をつぶしてよー、と、お願いしたな??
 
 という主旨の陰謀論が一部にあったみたいだけども
 
 ∧∧
(‥ )さっさと飛ばしてくれないと
\–   地元入りできないよー
     選挙活動できないよー
     という主旨の失言
 
  (‥ )これぞぶれない
      民主党クオリティー
 
 現実は陰謀論よりも浅はかで深刻だ
 
 
 ∧∧
(‥ )気持ちは分からなくも
\–   ないですけどね
 
  (‥ )そりゃあね、失業するか
      しないかの瀬戸際だからね
      焦る気持ちは分かるよな
 
 就職活動をしなければいけないのに、飛び込みで仕事が入ってしまい、抜けるに抜けられないのである。パニックとまでは言わないまでも、内心に焦りと動揺が広がるのは当然。それがふとしたはずみで外に出る。
 
 
 ∧∧
( ‥)人間も生き物ですから
    悲しいもんですね
 
 ( ‥)借金抱える、
   –□ 仕事が無くなる
      貯蓄が消える
      腹が減る、
      これらは命の危険
      だからな。
      どれかに遭遇したら
      動揺するわさ
       
 ∧∧
(‥ )どうしたらよかったの
\–   でしょうね
 
  (‥ )この期に及んでじたばた
      してもしょうがない。
      義務を果たして職務を
      まっとうし、それで
      死んでも悔いはなし、
 
 ∧∧
( ‥)それをもって選挙活動と
    いたします、
    我が仕事ぶりをご覧あれ
    とでも思っていれば、
    よかったのですかね?
 
  (‥ )それだと最低限、失言は
      出なかったかもだけど
      そんな割り切りが
      簡単に出来たら苦労は
      せんよな。
 
 
 
     

ブログ アーカイブ