自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年12月2日日曜日

軽々しきかな我が人生

 
 
 
   ( ‥)自分で好きに操作できる
       自分の人生すら、劇的に
       変えることができない。
       にもかかわらず
       投票、選挙ごときで
       社会を劇的に
       変えられるとは
       これいかに?
 
 ∧∧
( ‥)他人の人生や問題の深刻さ
    なんてどうでもいいって
    ことじゃないですかね?
 
 まあ、確かになあ
 
 いいよなー、イラストレーターはさ、原価0でいくらでも売り上げを伸ばせるじゃん
 
 いいよなー、サラリーマンは会社いって我慢すれば給料を定期的にもらえるんだろ?
 
 いいよなー、公務員は仕事しなくても税金で食っていけるわけだしさ
 
 いいよなー、政治家は馬鹿を騙せば食えるわけだし
 
 こういう言葉や言い様はよく聞く。
 
 そして一応、どれも事実と言えば事実なのである。ただし、どれも事実全体ではない。
 
 
 ∧∧
( ‥)他人のことなんか
    羽毛よりも軽いのじゃ
    ないですかね?
    さもなきゃこんな軽々しい
    発言はしないでしょう。
 
   (‥ )軽々しく改革と言える
       それはそういうこと
       だよね?
 
 
 
  
 

ブログ アーカイブ