自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年10月18日木曜日

陰謀論の方が救いがあるよね

 
 
 ∧∧
(‥ )官僚の書いた文章を読んでいる
\–   だけじゃないか!! という
     苦言があるみたいですね。
 
  (‥ )...政治主導だ! と絶頂に
      自主行動したあげくに
      めちゃくちゃにした連中が
      いたけどな。できないなら
      出来る奴の言うことを
      「はいはい」聞くべき。
 
 
 馬鹿には2種類ある
 
 
  ( ‥)どんな物事も2つに分ける
      ことができるのです!
 ∧∧
( ‥)そりゃ分類は人為的なもの
    ですからね。どんなものも
    2つに分けられますわな
 
 
 馬鹿には2種類ある。人為的な意味で
 
 
  ( ‥)会社に例えると、
      何やってるか分からんけど
      総務と経理がないと駄目だ
      と分かっている馬鹿
 
 ∧∧
( ‥)もうひとつは、総務と経理を
    仕分けすれば無駄な人件費が
    浮くんじゃね? と思い込む
    お馬鹿さんと。
 
 *主語を営業や技術職に変えても良い。
 
 
 アーサー・C・クラーク風に言うと
 
 
  (‥ )高度に突き抜けた馬鹿は
      計算された悪意と区別が
      出来なくなるのだ。
 ∧∧
(‥ )かくて、マスコミも含めて
\–   敵国のスパイだ、売国奴だ
     という陰謀論がはびこると
 
 
 まあ、確かに陰謀論の方がずっと救いがあるよね。
 
 
 

ブログ アーカイブ