自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年10月25日木曜日

暗い顔していないかい?

 
 
 外野にいて、こうすればいいのに、こいつらなんでしないんだろ? ははーん? きっと馬鹿なんだな? よし! オレ様が入ってなんとかしてやろう。
 
 ∧∧
( ‥)ただの痛い人に聞こえますが?
 
  ( ‥)外からやじっていたけども
    –□ じゃあお前、
       バッターボックスに立て
       ピッチに立て、走れ、
       監督しろ、指揮してみろ
       できるわけがない。
 
 ∧∧
( ‥)政治もそうだと?
 
  ( ‥)テレビでは政治や経済を
    –□ 色々批評して、浮ついた
       ブームと知名度で
       選挙に出て当選して
 
 でもそれ以降、なーんにも音沙汰がなかった人が、ある日、議員にはあるまじき、浮ついた安易な行動をしたあげく、いきなりニュースになったりする。
 
 
  (‥ )これは五月病ですよ!
 
 ∧∧
( ‥)新しい居場所に希望というか
    過剰な展望を抱くも、
    現実を見て失望するって
    やつですか?
 
 まあ、タレント議員なんて夏休みのバイトみたいなもんだろうから、オレ様が、と風雲の志を抱かれても困るよな。
 
 ∧∧
(‥ )現実に失望して、捨て鉢に
\–   なって、そうして落選して
     またコメンテーターとか
     評論家に戻るのですかね
 
 (‥ )尻尾巻いて逃げ帰っても
     別にかまわんさね。
     でも、バッターボックスや
     ピッチからとぼとぼ帰って
     すかさず外から、またも
     オレ様言い出したら
     恥ずかしいかもな。
 
 あるいは、みんな心に傷を負って、言葉が少しよどむのだろうか?
 
 ∧∧
( ‥)心に傷をね
 
 (‥ )40、50で仕事も分かって
     オレ様出来る!! と
     確信しても、それは所詮、
     その場の話。新天地で
     いきなりバイト扱いされたら
     屈辱だろ? 全否定だろ?
     だが、これが現実なんだな
 
 だから、暗い顔していないかい?
 
 
 

ブログ アーカイブ