自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年10月14日日曜日

価値観は暴落しうる、宇宙は無情で暴落しない

 
 
 この宇宙で”生”は望まれていない
 
 
  ( ‥)といったらそれは面白い
      考えだと言われてね
 
 ∧∧
( ‥)はあ
 
 いや、どこ見たって死だらけだろ? 生が望まれていないってただの事実じゃねーの? 
 
 ∧∧
( ‥)まあ、擬人的な表現ですから
    命があってもなくても
    宇宙は感知しない、ぐらいが
    いいんじゃないですかね?
 
  (‥ )あまり変わらないなあ、
      というか、我々、他人の
      評価を気にして生きる
      サルにとって、それは
      望まれていないと同義に
      なるわけさね。
 
 僕を認めて!! 人間の真摯で、しかし哀れなこの叫びに耳を傾けるべき。
 
 ∧∧
(‥ )そんな価値観は認めない!!
\–   そう鼻息を荒くする
     人もいるでしょうね
 
  (‥ )価値観ね、それは暴落する
      ってことだよな。
 
 だが、宇宙は暴落しない。そしてこの宇宙では生の無い状態、我々が言う闇と死が圧倒的な優勢を占めている。これが覆ることはなく、暴落するのは絶えず価値観の方だ。
 
 
 

ブログ アーカイブ