自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年10月24日水曜日

言う事なんか聞くわけなかろう

 
 
 ∧∧
(‥ )生活保護たたきとか、若者は
\–   なんで他人のあら探しをして
     自分の権利を主張しないの
     だろう、と老人たちが
     語る疑義。
 
  (‥ )現実をそのまま現実と
      認めればいいだけだろ?
      人間は裏切り者を許さない
      若者が権利を主張しても
      つぶされる。
      いや、このこと自体が
      権利の主張だとも言える。
 
 恵まれた条件でエスカレーターしたお前らの言う事なんぞ聞かない。お前らの楽を半分こっちによこせ。これは主張以外の何物でもないだろう。なぜ主張しない? と問うことは愚か。
 
 ∧∧
( ‥)それにそもそも
 
 (‥ )若者から職を奪い、年金を
     搾り取り、既得権益に
     あぐらをかいてきれいごと
     だけを言う。これで一体、
     誰が耳を傾けるかね?
 
 もう、老人が何をいってもたわ言にしかならん。聞いてもらえると思う事自体が、傲慢。愚劣。
 
 ∧∧
( ‥)走るしかないですねえ
 
  ( ‥)ドーピング、機械化、
    –□ なんでもいい、とにかく
       最後まで・・・
 
 

ブログ アーカイブ