自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年11月10日土曜日

今回のCivil War

 
 リーマンブラザースの破綻が2008年
 
 ウォール街で金持ち層が我々を搾取していると大規模なデモが起きたのが2011年。
 
 ∧∧
(‥ )ブッシュJrの後期と
\‐  オバマさんの第1期
    後半すぐだよね
 
  (‥ )もう10年前から
      この有様なのに
      トランプのおっさんが
      米国の分断を招いている
      という批判は
      一体全体なんだろうな?
 
 
 ∧∧
(‥ )資料によると
\‐  2010年における中間選挙
   (民主が大敗して下院を失った)
    の時点から
    ブルーカラー層の民主離れが
    進んだと書かれてる
 
  (‥ )トランプのおっさんが
      米国を分断してるって
      何だろうね?
 
 ある人はツイッターでこう言った。選挙を知性で競ったら民主党が勝つけど、選挙は知能テストではない。頭が弱い人を扇動した人間が当選する。と。
 
 ∧∧
(‥ )これがリベラルの正体か...
\‐  頭沸いてるな
 
  (‥ )トランプのおっさんが
      米国を分断とは一体?
 
 まあ、トランプのおっさんのせいではないが、米国が分断状態になったことは確かで露骨である。今回も民主が勝ったのは基本、都市部だという。
 
 ∧∧
( ‥)リベラルが少数の
    勝ち組になって
    暴虐を働くってのは
    世界の傾向か
 
  ( ‥)アメリカの場合だと
    ‐/ これってもはや
       Civil War だよな
 
 Civil War すなわち内戦。
 
 前のCivil Warは南北戦争で、これも経済をめぐる戦いだった。今回はさてどうなる?
 
 
 

ブログ アーカイブ