自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年11月5日月曜日

大学教授とはネタ切れ人間が流れ着く海岸

 
 大きなネタを最初の誰かがやってしまうと、後に続く人間は残ったパンくずのような小ネタを大げさに言い立てるしかなくなる。
 
 ∧∧
( ‥)そしてそんな小ネタに
    飛びついて
    全身全霊心の底から
    騒ぎ立てられる人間は
    何かしら偏った人間
    おかしな少数派なのである
    かくて大衆の支持を失い
    少数であるから俺凄いの
    最悪のオタ芸に堕落する
 
  ( ‥)萌え絵は私たち女性を
    ‐/ 性的搾取するもので
       私は被害者だと
       言い出す連中
       キズナアイは
       性的搾取だと
       言い出す大学教授
       ああいうのは
       そういうのだろうな
 
 最初にピカソが一通りネタをやってしまったので、ネタ切れしたから舞台の上でチンコ見せるしかなくなった現代美術家みたいなもん。
 
 ネタ切れだからこそ、たかだか大学教授などというものに成り果てるのだ。
 
 
 ∧∧
(‥ )どうすりゃよかったのかね?
\‐
 
  (‥ )漫画家や
      ライトノベル作家に
      なれば
      よかったと思うよ
 
 漫画やライトノベルは最初の人たちが一通りやってしまったわけだが、それでもなお盛んであり、ネタも続いている。

 
 ここにネタ切れに対するヒントがある。
 
 反対にこの教訓を生かせない人間は、大学教授だの現代美術家だのになる。そういうことなのである。あれらはネタ切れ人間が流れ着く海岸の残骸だ。
 
 

 

ブログ アーカイブ