自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年11月14日水曜日

皆の望みし世界がやってくる

 
 ∧∧
(‥ )例の原爆Tシャツの
\‐  韓国アイドル防弾少年団
    日本でのライブが昨日から
    始まったのだね
 
  (‥ )直近だったからな
      関係者も金づる
      手放したくないからね
      これは中止できんな
 
 それに反対運動を大規模に組織するには時間が無さすぎた。つまり、やるなら今のうちである。
 
 さて?
 
 原爆で日本人が殺された万歳!
 
 それを言うこと。これは確かに自由だ
 
 そして、

 原爆で日本人殺害万歳も表現の自由と言った者。そう主張したリベラルは確かにいた。その者の首をノコギリで徐々に切り落とす。これもまた自由。
 
 
 ∧∧
(‥ )自由とかfreeという言葉は
\‐  AはBに制御されていません
    という意味しかないからね
    日本人殺害万歳を叫ぶも自由
    それを表現の自由と呼ぶ者の
    首をノコギリで切ることも自由
 
 (‥ )だが実際にはどっちも
     許されないのだ?
     それはどう決定されるか?
 
 答えは単純。皆の多数決である。
 
 例えば問う。

 犯罪者をリンチする自由はなぜ制限されるか? 
 
 答えは単純。そんな自由を許したら殺し合いがあっという間に蔓延して社会が崩壊する。それを皆が是としない。それだけのこと。そしてゆえに、これは多数決なのである。
 
 ∧∧
( ‥)つまり韓国アイドルによる
    原爆による
    日本人無差別殺害
    万歳パフォーマンスが
    なぜ否とされるか?
    それは単純に皆が望んでいない
    それだけのこと
 
  (‥ )端的に言うとね
      韓国は日本の敵国です
      それだけのことなのよね
 
 大日本帝国はかつて半島を併合した。それは単純に中国、さらにはロシアという敵国の防波堤とするためである。
 
 そのための投資をしたし、大日本帝国を受け継いだ...受け継ぎは中途半端だったがアメリカも投資をした。アメリカは朝鮮戦争で命の投資もした。大日本帝国を後ろから刺した結果責任でしょとはいえ、5万4000の命。行方不明者を入れれば6万の命だ。

 日本も引き続き投資をした。
 
 ∧∧
(‥ )でもその韓国は
\‐  もはや敵国なのである
 
  (‥ )中国に
      無条件降伏しちゃった
      からな
      あれには驚いたよ
 
 前の朴大統領は朝鮮戦争の敵国である中国の軍事パレードに出席した。
 
 さらに続いて、北の金さんがミサイルを撃っているその時、韓国はほぼ無反応だった。徴兵制を敷いてまで国防体制を整えた国家ではありえない話である。
 
 以上からすでに明瞭なのだ。韓国は中国側につくことに決めたし、国民もそれをあきらめムードで受け入れた。誰も語らない。だが、語らないこと、それ自体が雄弁に語っている。語らないとは、語れない内容だということだ。内容とは言うまでもない。裏切りと無条件降伏である。
 
 ∧∧
(‥ )徴兵制を敷いた国家が
\‐  戦わずして
    敵に全面降伏するとは
    珍しい事例では?
 
  (‥ )多分、国民が賢い
      せいだと思うがな
 
 厳密に言うと一部の賢い人間が露骨に賢くふるまうので、他の人間もそうせざるをえなくなる。そんなとこだろう。

 *そもそも賢い人間は少数なのだから国民全体が賢くなるということはありえない。それは論理の矛盾だ。
 
 **賢い人間は利に目ざといからすぐに逃げる。踏ん張らない。確かに日本のように相互監視が厳しい野蛮で田舎臭い社会なら賢い人間もそこまで露骨ではない。だが賢い文明国ならどうだ? 賢い人間は露骨に恥知らずに逃げるだろう。踏ん張らない仲間がいるとそこから戦線は崩壊する。そして、この事実を一度でも社会が知ってしまったらもうダメだ。俺が頑張ったとしてもこいつらは賢いから逃げるだろうな...。皆がお互いにそう考えた瞬間、防衛は破綻する。賢い文明社会とは褒め言葉などではない。野蛮で田舎臭くなければいかんのだ。
 
 ∧∧
(‥ )そもそも韓国も日本も
\‐  お互いを敵国だと
    認識し始めたから
    どんどん話がこじれてきた
    のだろうね
 
  (‥ )敵国だと気づいたから
      原爆無差別殺害万歳するし
      敵国だと気づいたから
      韓流は排除しろと言いだす
      すべてはあるべき姿へ至る
      ためのものだな
 
 それを考えたらみんなの思い通りに状況は動き出しているのだ。諸君! 喜ぶがいい、すべては皆の望み通りであるぞ。

 
 ∧∧
(‥ )韓国の大統領府は
\‐  この騒動の渦中8日に
    防弾少年団に異例の文化勲章を
    与えると言いだしたし
    与党の国会議員は
    防弾少年団の北朝鮮公演を
    企画していると言いだすし
 
  (‥ )ははっもう政治のコマだな
      まあアイドルってのは
      そういうものだがね
      皆の望みどおりに
      動かされるがまま
      それがアイドルさ
 
 原爆による日本市民無差別殺害万歳。それを言い出したアイドルに勲章を与える。さらには理論上の敵国である北に送ろうとする。それはもはや政治的敵対行為に他ならない。

 これは暗黙の敵国が公式な敵国になる過程なのだろう。

 アイドルはそのコマの一つでしかなく、運命には逆らえない。運命とはそういうものだ。
 
 ∧∧
(‥ )アイドルの子たちは
\‐  どうするべきだろうね?
 
  (‥ )北へいってもしも
      金さんに...
      あるいは金さんの親族に
      お目通りが叶うのなら
      可能な限り親切に
      たとえ相手が年下でも
      目上の人に対するような
      礼儀正しい振る舞いをする
      ことだろうな
 
 そのぐらい慎重に振る舞えば、多分、これからの人生を生き延びられるだろう。あるいはその可能性が高くなるはず。 
 
 ∧∧
( ‥)韓国が完全に北や
    中国の支配下に入れば
    敵国であった日本で
    金稼ぎしたなんて過去は
    攻撃の対象になるでしょう
    からなあ
 
  ( ‥)昨日の日本公演で
    ‐/ 私のせいで皆さんに
       迷惑をかけたとか
       言っちまったんだろ?
       明確な謝罪でないから
       ぎりぎりな表現だけど
       これだって
       敵におもねった
       ひよったと
       難癖つけられうるし
       粛清されかねん
 
 それでもなお、金さん一族から覚え良ければ口利きしてもらえるはずである。大統領など所詮は成り上がりの平民だが、金さん一族はロイヤルファミリーなのだ。優先すべきはなにか? それは明瞭ではないか。
 
 生きるとはこういうことなのだ。特に不安定な国で生きるとはこういうことである。
 
 誰も運命には逆らえない。すべてはすでに決まったことである。
 
 
 
 以下蛇足
 
 ∧∧
( ‥)あなたが
    相手の首を
    ノコギリで切り落とす!
    って慣用句を使うのは
    なんでよ
 
  ( ‥)昔あるイベントで
      さる日本人に
      ひどい目に遭わされてな
      あの野郎ゆるさん
 
 
 自分だけではない。あるドイツ人もひどい目に遭わされた。それでドイツ人、日本人のみんなで言ったのだ。あの野郎ぶっ殺してやる!! 首を斬れー! 斬首だー! そうだそうだ! ノコギリ引きだー!! いいねー! がっはっはー!

 あっはっはー ...ところでノコギリビキって何?
 
 うむ。日本の伝統的な処刑方法でノコギリで首をギーコギーコと切り落とすのであるよ〜
 
 げえ?!
 
 あの時のドイツ人の顔。
 
 ∧∧
( ‥)...野蛮人だと
    思われたんじゃね?
 
  (‥ )えー?
      あいつら手足を
      くだくだにへし折って
      車輪に巻きつけて
      晒し者にして殺したり
      するじゃんよ
 
 これが伝統の違いというものである。違う文化圏から見ると、よその処刑文化はげろげろなのだ。
 
 *ちなみに鋸引きが日本伝統の処刑方法というのは言い過ぎ、ふかし過ぎです。
 
 
    
 
  
 

ブログ アーカイブ