自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年11月19日月曜日

犬は不浄の動物で汚物は消毒だー!

 
 散歩の帰りにふと見上げた雲はちりめんのような有様だった。


   時々こういう雲あるよね
 ∧∧ なんだろうね
( ‥)
 ‐( ‥)移動し合う
     空気の境界線が
     こうすれて
     ひきつってる感じかな?
 
 この雲を見る少し前。公園を歩いていると犬がよってきた。白い大型犬で、毛を刈ったレトリバーのようにも思えるがよくわからない。まとわりついて甘噛みしようとしている。遠くで飼い主が呼んでいるが、リードを外すようないい加減な飼い主だ。適当に放置である。
 
 ∧∧ どうする殺すか?
( ‥)
 ‐( ‥)簡単にいうけど
     犬を殺すのけっこう
     大変だよ?
 
 噛みつかれたところでそのまま押し込んで口を塞ぎ、喉に足をかける。あるいは座って体重で絞め殺す。そんな感じか?
 
 犬はそのまま近くに遊んでいる子供に向かっていって、子供は怖がって逃げた。
 
 ∧∧ 殺すべきでは?
( ‥)
 ‐( ‥)お父さんも
     笑って見てちゃ
     いかんよな
 
 すでに飼い主が犬を追いかけているし、お父さんとしては子供と遊ぼうとした犬の姿に見えるのだろう。だが人間は狼を過剰に恐れ、反対に犬であれば野犬でも油断する。犬は品種改良された狼であり、その奥歯は肉を切る。飼い主にとっては可愛い〇〇ちゃんであっても、犬は十分に人を殺せる危険な動物なのだ。自由にしている犬は殺さねばならぬ。実際、器物破損だし。
 
   
 ∧∧ 飼い主に捕縛されたね
(‥ )
 ‐( ‥)いい加減なばばあだな
 
 
 そして気がついたら服のそでに犬の唾液がついていることに気がついた。いつの間に??
 
   
 ∧∧ どうする? 殺すか?
( ‥)
 ‐( - -)もう向こうに
      いっちまったよ
      あの飼い主
      後頭部をグーで
      殴りたい
 
 いや、飼い主の後頭部をグーでなぐったらまずい。やはり器物破損を選ぶべきだ。
 
 
    知っているかね?
    イスラームでは
 ∧∧  犬は不浄の動物だぞ
( ‥)
 ‐( ‥)汚物は消毒だー!
 
 あとでよく消毒しておいた。汚物は消毒だ。
 
 帰りの雲は、あいも変わらずちりめんで、しかし部分的にたなびいていた。風の向きは地上とは逆である。




     

ブログ アーカイブ