自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年11月18日日曜日

劫掠の王子

 
 リベラルは殉教を気取る。例えばあるリベラルは自分の炎上芸に集まってくる苦言をネトウヨと呼び、そして自らをアシタカに例え、苦言をアシタカの腕にまとわりつく祟り蛇と表現した。
 
 ∧∧
(‥ )要するに自分を王子様だと
\‐  言いたいわけだ
    痛いやつだな
 
  (‥ )んーでも考えてみれば
      男はみんな王子様に
      なりたいんだな
 
 ∧∧
( ‥)あんたもなりたいのか?
 
  ( ‥)そうだなあ
      王子になったら
      臣民を全部石に変えよう
 
 石になった臣民たちは、もはや食べない、疲れない、倒れない、病にならない、死なない。
 
 絶対に不幸とならない臣民たち。完璧だ。
 
 ∧∧
( ‥)あんたに王の才能はないな
 
  (‥ )だって
      めんどくさいじゃーん
 
 臣民たちさえ幸福にすれば、後は好き勝手できる。これぞ男のロマン!
 
 ∧∧
( ‥)さいてー
 
  ( ‥)うはははっ
      ひたすら楽しいことを
      したいんだよ
 
 それを考えると男はより正確に言うと仮面ライダーになりたいのだ。
 
 ∧∧
( ‥)仮面ライダーと王子様の
    違いって何よ?
 
  (‥ )王子には責任と
      財力がある
      仮面ライダーには
      それがない
 
 ∧∧
(‥ )やっぱさいてーだな
\‐
 
  (‥ )代わりに
      チャンスがあるぞ?
      敵を打倒し
      相手の財と土地を
      劫掠するというチャンス
 
 考えてみればアシタカだって王子ではあるが、追放されることで自由を得て、そして姫を得る。あれをもっと露骨にすればアシタカは新天地を劫掠し、略奪し、大帝国を作るだろう。
 
 ∧∧
( ‥)それが本来の王子
    王子とは欲望
    欲望の王子とは
    かくなるもの
 
  ( ‥)男は王子になりたい
    ‐/ だが臣民への責任より
      劫掠の勇者になりたい
      これは自覚しておいた
      方がいいことだろうな
 
 
 

ブログ アーカイブ