自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年11月6日火曜日

中間選挙の6日 公平という建前さえ我慢できないようでは困る

 
 ∧∧
(‥ )アメリカの中間選挙は
\‐  日本時間の6日夜
    投票日
 
  (‥ )NBCやFOXニュース
      フェイスブックは
      トランプ大統領の
      選挙広告を
      放送配信停止した
      そうだけど
      そんなことやって
      いいのか?
 
 気にくわない相手の広告を遮断する。これは公平なことではない。
 
 ∧∧
(‥ )アメリカは日本と違って
\‐  公平に報道する義務がない
    立場を鮮明に
    リテラシーを踏まえた
    報道をするのである
    羨ましいなあ〜と
    言う人もいるみたいですけど
 
  (‥ )公平な姿勢というのは
      それが建前であっても
      重要でな
      建前という最小限の維持も
      保持できなくなった人は
      歯止めなく堕落するぞ
 
 建前すら我慢できなくなったのだ。そりゃあ女を見るとチンコおったてて、店の商品をレジで並んでいる間に食べてしまうような人間に成り果てる。
 
 ∧∧
( ‥)維持や面子というのは
    大事ですよと
 
  ( ‥)民主党は下院選では
    ‐/ 過半数をとること
       確実だとか
       伝えられてるけど
       これでまたリベラルが
       負けたら大笑いだがな
 
 トランプが当選するわけないだろwww  そうせせら笑って余裕ぶっこいていたリベラルが絶望したのが前回の選挙であった。リベラルは理屈でものを考えるから先の見通しが甘すぎるのである。
 
 ∧∧
(‥ )また同じように敗北したら
\‐  大笑いですけどね
    さてどうなりますかねえ
 
  (‥ )まあ見てれば分かるさ
 
 なんにせよ、公平という建前さえ我慢できない人間とは、あまり信用できるものではない。いつチンコおっ立てて人を襲うかわからないわけだし。
 
  
 
 

ブログ アーカイブ