自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年11月13日火曜日

リベラルとは芸人である 走り出したら止まれない

 
 防弾少年団なる韓国のアイドルグループが原爆Tシャツを着ていたことが発覚。
 
 日本での色々な予定がキャンセルになる一方、いわゆるリベラルは原爆Tシャツを軒並み擁護
 
 ∧∧
(‥ )愛知県立大学
\‐  亀井准教授
    原爆投下した人を
    批判するべき
    ジャーナリスト
    津田大介さん
    国にはそれぞれ
    歴史がありますから
    茂木健一郎さん
    TV出演させた方が
    ガラパゴス化した日本は
    力をもらえます
 
  (‥ )ははっリベラルは
      いつ見ても楽しいなあ
 
 というかリベラルは芸人なのである。

 リベラルは正義に基づいて発言する。しかし正義とは真偽不明の価値に基づいて裁定する単なる自動作業でしかない。敵と味方がいる。同じことでも敵が行えば悪であり、味方が行えば善となる。正義とはこういうものだ。これゆえ、正義はどうしても、どうあっても、絶対的に必ず確実に二枚舌となる。
 

 ∧∧
(‥ )だもんだから
\‐  どのぐらい二枚舌なんだろ?
    と過去のツイート探しが
    始まりそれをネタに笑われる
    というか
    防弾少年団がナチスの
    格好をしていたことが判明
    原爆肯定派のみなさんは
    これにだんまりを決め込む
    かつて
    欅坂はナチスである! と
    糾弾した人たちが
    防弾少年団には発言せずという
    露骨な二枚舌が現在進行中
    
 
  (‥ )皆の期待を裏切らない
      二枚舌
      リベラルは芸人の鏡だよ
 
 面白いのは無名な人ではあるがシュナムルなる人のツイートが流れて着たことであった。
 
 ∧∧
(‥ )ああ萌え絵は規制されるべき
\‐  娘が気持ち悪いと言ってた
    とツイートした人だね
    でも
    今回の原爆Tシャツ騒動では
    表現の自由だと言ってるんだ
 
  (‥ )ははっ
      こりゃネタができたな
 
 これから先、こう言われるであろう。

 萌え絵規制派は、原爆の犠牲者を笑う人々なのであると。萌え絵はダメだが原爆で万歳することは表現の自由だと言う人々なのであると。
 
 萌え絵規制ですか? ははーん? あなたは原爆の犠牲者を笑う人なのですね? あなた人として最低ですよね?

 これからこの先、この時、この瞬間からずっと言われることになるだろう。
 
 ∧∧
(‥ )みなさんキャラ立ってるねえ
\‐
 
  (‥ )芸人は一度走り始めたら
      もう止まれないものさ
 
 そして時間経過に従ってその行状は累積するがゆえに、その姿は絶対的に固定化されてしまうのである。
 
 
 
   

ブログ アーカイブ