自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年9月23日水曜日

おっさんは現実逃避し過ぎである

 
 今時のオタクはコミュニケーションや世間のことは不得意なままで、ひたすら歳を取っていくタイプなのですよ
 
 
 ∧∧
(‥ )...だそうですが
\‐
 
  (‥ )いやそれは
      オタクじゃなくて
      ただのおっさんだろ?
 
 思ってはいませんか? 俺は世間を生きて、付き合いをこなして、部下と言葉をかわして、野球を見てビールを飲んでいるからオタクではない。だから当然、俺にはコミュニケーション能力があるのだ。そう思い込んでやしませんか?
 
 ∧∧
( ‥)実際には同じことを
    ぐるぐる繰り返して
    何かしている
    出来ている
    そう思い込んでいるだけ
    部下にも家族にも
    同じ言葉と受け答えを
    何度も毎日しているだけ
    皆うんざりしてるけど
    それに気づかないのは
    自分だけ
 
  ( ‥)みんな自分を
    ‐/ 過大評価しすぎだよ
 
 自分がおっさんであり、すでに、受け答え自動返答装置になっていることから目をそらしてはいけない。自分に関する肯定感のすべてが、己が抱いた都合の良い幻想であることを知るべし。
 
 
 

ブログ アーカイブ