自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年9月25日金曜日

サボテンをむさぼり食う

 
 ラクダは食えるのならなんでも食う。
 
 ∧∧
(‥ )本当にお腹をすかすと
\‐  魚や肉や革まで食べちゃう
    そうですねえ
 
  (‥ )トゲトゲの植物も
      容赦なく食べるそうだな
 
 例えばサボテンなんかどうなのだ? もちろん、サボテンは新世界の植物、ラクダは旧世界の動物だけども、今時は遭遇するだろう。
 
 検索してみたらあった

=>Camel eating cactus - YouTube
 
 ∧∧
(‥ )ウチワサボテンを
\‐  食っとるがな...

 
  (‥ )観光客の娘さんかな?
      女の子が
      やや引いてるよな
 
 こんなトゲ付きを食べて、ラクダさんは痛くないの?? という顔だ。


 あるいは生えているウチワサボテンをぼりぼり食べているラクダ。冒頭にかじられたサボテンがばばーんとアップになった後、犯人が登場するのが少し微笑ましい。容赦なき食害である。

=>Camels eating cactus - YouTube
 
 こちらのラクダはウチワサボテンを食べる時に上顎に前歯が無い様子がよく分かる

=>Camel chomping down inch long thorns - YouTube
 
 ∧∧
(‥ )偶蹄類は上顎に前歯がなくて
\‐  それでも植物を食いちぎる
    からね
 
  (‥ )隣のトトロで
      メイちゃんを襲うヤギの
      上顎に歯があるという
      ミスがあったが
      でもあの作画ミスは
      なんか分かるよなあ
 
=>https://www.google.co.jp/search?q=メイ%E3%80%80ヤギ%E3%80%80歯&biw=897&bih=611&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAYQ_AUoAWoVChMIm5…
 
 上顎に前歯が無いのに草を食いちぎるってどういうことよ? なんで無くしたの? 理不尽と言えばこれは理不尽なのだ。歯が上下そろっていると考えるのが普通であろう。
 
 





ブログ アーカイブ