自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年9月18日金曜日

嘘つきなんじゃねーの?

 
 前向きに生きるから死ぬし、自分を信じるから詰む。
 
 ∧∧
(‥ )後ろ向きな発想だな
\−
 
  (‥ )この世界は自分ではないし
      この世界は自分の
      認識でもないのだぞ?
 
 
 自分の認識とも自分自身とも関係なく世界は滞り無く進行する。前向きに生きることも自分を信じることも、それは現実と一切関係ない。

 関係ないことに期待すれば、現実と自分が離ればなれになることは必然。
 
 ∧∧
( ‥)つまり死ぬ
 
  (‥ )当然そうなるべ
 
 前向きに生きる人間も、自分を信じる人間も死ぬ。人生が詰む。
 
 ∧∧
(‥ )でも前向きに生きる人もいれば
\−  自分を信じる人もいるよね?
    死んでないよね?
    なんでだろうね?
 
  (‥ )嘘つきなんじゃね?
 
 前向きな発言、自分を信じる信念。これらすべて、自分についた真っ赤な嘘であることが以上のように明らかとなった。
 
 これが論証されるべきことであった。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ