自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年9月19日土曜日

不毛なり想像力

 
 ∧∧
(‥ )想像力って何?
\−
 
  (‥ )発想の貧困だろうな
 
 
 想像すれば分かることだ。
 
 この言いようは明らかに論理的な演繹だろう。つまり一般的には、前提から考えて出てくる結論とその過程を想像力と呼んでおるにすぎぬ。それは不毛というのだ。
 
 
 ∧∧
(‥ )論理的な思考でも
\−  数学のように豊かで意外な
    結論が出てくるじゃないか
    そう反論する人もいる
    でしょう
 
  (‥ )そう言う奴には
      お前、数学が得意なのかって
      聞いてみ?
 
 
 想像力などと、それは私の脳は不毛なりと申し述べているも同然。
 
 
 ∧∧
( ‥)あなたも発想は不毛でしょ
 
  (‥ )いやいや
      俺の場合
      発想の根源が不毛に
      根ざしているのだ
      それを
      分かってくれアミーゴ
 
 
 不毛な世界観でこの世を干涸びさせる。みずみずしさなど許すまじ。想像力のことごとく、干涸びて死ぬべし。
 
 
 

ブログ アーカイブ