自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年9月5日土曜日

言い訳は一歩ではなく、返しが一歩

 
 ∧∧
(‥ )嘘か本当かネットを見ると
\‐  エンブレムの人と
    昔、仕事をしたけども
    当時は末端の仕事にまで
    ちゃんと目を通してくれたよ
    どうしたんだろう?
    というようなことが
    書かれていますね
 
  (‥ )歳だろ?
 
 
 時間経過と共に現れる現象。それは歳だ。
 
 ∧∧
(‥ )エンブレムさんは
\‐  43歳みたいだね
 
  (‥ )40越えたら体力なんか
      残っとらんさ
      40で現役なんか無理無理
 
 ∧∧
(‥ )だからこそのスタッフですが
\‐
 
  (‥ )組織論だの
      マネージメントの
      問題だのあるだろうけど
      それも結局は歳だよね
 
 
 若い頃なら20手打ったのに、歳を取ったら18手になった。
 
 その省略した2手が
 
 確認と、確認する人への確認、であった場合
 
 それで終わりである。
 
 40を越えたらもうどうにもならん。
      
 ∧∧
(‥ )そう言うと怒り狂ったり
\‐  40以上でも現役な
    これこれな人がいる!
    お前の言ってることは
    間違いだ って
    まくしたてる人が
    いるよね
 
  (‥ )例外をいくら列挙しても
      自分が例外になれる
      わけじゃねえけどな
 
 40越えたらもう駄目だとおっしゃるが、工業デザイナー、シドミードは66でターンAをデザインしたじゃないか! と言ったところで、
 
 そうだねミードはできたね。でもお前はミードじゃねえだろ?
 
 で、話は終わりだ。
 
 ∧∧
(‥ )40越えたら現役不可能
\‐  そう言われた時
    ”なれば俺は例外
    俺はミードになるのだからな”
    そういう返しが出来なければ
    駄目だと
 
  (‥ )言ったところで
      なれるわけじゃないが
      例外を列挙した程度で
      論破した気になって
      安心して
      へたりこんでいる奴よりは
      少し前に出るかもね
 
 
 
    

ブログ アーカイブ