自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年9月8日火曜日

投資0で理解できる分かりやすい説明とは

 
 ∧∧
(‥ )質問:学費を払うように
\‐  説明とは本来、有料である
    それなのに
    分かりやすい説明を
    無料で求める人が多いのは
    なぜなのか?
 
  (‥ )投資0で理解できることが
      分かりやすいということだ
      みんながそう思っている
      だから支払いをしぶる
      そういうことだろうな
 
 
 説明を求めているが、それを理解する時に自分の脳を1カロリーたりとも使いたくない。脳を1カロリーも使いたくない人間は、説明に1円だって使いたくはない。分かりやすい説明をただで求めるとは、そういうことだろう。
 
 ∧∧
( ‥)そして
    投資0で理解できる説明とは?
 
  (‥ )嘘っぱちだろ?
 
 つまり、分かりやすい説明とはその人が鵜呑みにしやすい嘘のことだ。これゆえ、分かりやすさを求める人間は詐欺において絶好のカモとなる。

 これが論証すべきことであった。
 
 
    

ブログ アーカイブ