自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年9月29日火曜日

良い自我マニアとは何か?

 
 ∧∧
(‥ )西欧人は自我の芽生えが
\‐  早いそうですよ
 
  (‥ )自我ねえ
      個体の存在すら怪しいのに
      自我の芽生えだ存在だ
      鼻息が荒いこったな
      おそれいるねえ
 
 
 そんなありもしないものを、ある! などと無駄に力を込めて語るから頭がてんぱる。見ろ、彼らの慌てぶりを。
 
 ∧∧
( ‥)そう言うと激怒するんじゃ
    ないんですか?
 
  (‥ )じゃあ自我って何だ?
      説明してみろって
      連中に尋ねてみ
 
 全員、てんでバラバラな事を言い出しよるから。
 
 ∧∧
(‥ )分かったような
\‐  分からんようなって
    ことなんでしょうね
 
  (‥ )それでもいいんだ
      だけどな
      そんなあやふやなものを
      金科玉条に掲げて
      自我自我じがー! って
      力入れて叫ぶから
      おかしなことになる
 
 
 いい加減な物は、なんかこんな感じ〜〜、とゆるく言っておくに限るのだ。境界線も無いものに、定義なんていう拘束具をはめるから自由が失われる。自我とは自由の放棄と見つけたり。
 
 ∧∧
( ‥)SFとはなんぞや??
    とか
    ラノベとはなんぞや?
    とか
    萌えとはなんぞや?
    とか言い出すと
    ジャンルが衰退するみたいにね
 
  (‥ )自我自我って
      自我マニア共は
      うるさすぎるのだよ
 
 
 良い自我マニアとは何か? それは死んだ自我マニアのことだ
 
 
 

ブログ アーカイブ