自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2015年9月18日金曜日

例えば彼女の前で川に飛び込む

 
 ∧∧
(‥ )安保審理の国会で…
\−  乱闘騒ぎっていうの?
    多数決の選挙で負けて
    あげくに暴力に訴える
    こんな野党の
    どこが民主主義だ?
    と批判の声が
    
 
  (‥ )得票で負けてる野党が
      それでもスポンサーに
      自分はこんなに
      頑張ってますよ
      だから次回も支持してね♡
      と
      アピールするには
      もうそういうことしか
      残ってないからな

 
 
 なびかない彼女の前で川に飛び込むみたいなもので、人間としては、まあ、比較的常識的な行為に入る範疇ではある。多分。
 
 ∧∧
( ‥)常識的ねえ
 
  (‥ )みんながやるってことは
      ある程度は
      効果があるってことだろ?
      手応えがあるから
      やるわけでだな
 
 とはいえ、男が川に飛び込んだら、彼女がなびいた。言っちゃ悪いが、そういう彼女はちょっとくせがある人じゃないだろうか。そんなことでは幅広い支持が得られなくなるし、結局はマニアックな相手だけが残るだろう。

 それが問題になるくらいであろうか。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ