自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月1日日曜日

個性にできなかった時点で終わっている



 ふと思い出した、ある人、曰く、へたくそは頭の中にあるすばらしいものを書き出すことができない、頭のなかにあるものは、本人にとってはそれはもうすばらしいものなので、自分を認めてくれない世間が悪いと文句をたれるが、だが文句を言っても書けるわけではないし、書かなければ世間は認識してくれぬ、だから書けない、でも書けない、そして最後は

 ∧∧
( ‥)年をとって終わりだと

  (‥ )書くを描くに換えると
      イラストレーターや
      漫画家志望の人でも
      同じような人がいる
      そして35すぎたら、
      ほとんどタイムリミット
      だよね

 以後の可能性もまったく皆無ではないが、皆無でない=チャンスがまだまだある、ではない。結婚と同じようなものだと思えばよろし。つまるところ高校を出て、それから目一杯引き延ばしても17年程度しか時間がないのだ

 ∧∧
( ‥)17年、十分長い時間
     ですけども

  ( ‥)それをどう使うかだな
    –□ 


 絵柄が古いとか、へたくそだとか、そうではなく、それを個性にできなかった時点で終わってる。

 これは*の続き
 

ブログ アーカイブ