自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月22日日曜日

おー願いしまーすっ!!


 
 ( ‥)そうねえ、嘘か本当か
     上下関係があって部下を
     トカゲの尻尾切りで切り捨て
     ないと、自分にまで法の手が
     伸びてくる。こういう時に
     知りすぎた部下の口を封じる
     簡単な手があるとか
 ∧∧
( ‥)ほほー
 
 お願いだ、死んでくれ!! 土下座
 
 ∧∧
( ‥)えらい原始的な方法で
    きやがったな
 
  (‥ )まー、責任感のある奴だと
      オレがいけないのかなーと
      心が揺れるー。
 
 残った家族の面倒は最後までちゃんと見るから。お願いだ(手を汚したくないから自殺でお願いね♡)
 
 ∧∧
(‥ )...でも、確かにそんな
\–   状況だよな、という事例は
     ありますよね
 
  (‥ )無理な捜査が犠牲者を!!
      知ってか知らずか、善意か
      あるいは悪意なのか、
      そうやってわざわざ
      フォローして
      くれる知識人もいるしね
 
 とはいえ
 
  ( ‥)お願い通りに自害したのに
      結局、捜査の手は本丸にまで
      のびてボスが逮捕される。
      そういう事例もあったり
 ∧∧
( ‥)容赦ないですね
 
 そりゃあ、仕事だし。死んだだの、犠牲者が! だの、そんなたわ言、いちいち気にしないのだろう。
 

ブログ アーカイブ