自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月8日日曜日

愚痴をこぼせるような最終回を




 ∧∧
(‥ )死に際の人は、「もっと自分
\–   らしく生きれば良かった」
    あんなに一生懸命働かなければ
    もっと素直になっていれば、
    そう後悔するっていう話
    どう思います?

  (‥ )嘘か本当か知らんけど、
      まあ、あれよね、
      自分らしく生きたらもっと
      後悔するんじゃね?

 ∧∧
( ‥)なんで?


 (‥ )自分の思うがまま、忠実に
     てきとーに働いていたら
     安らかに死ぬような立場に
     上り詰めることもできず
     這いずり回るように
     死ぬと思うけどな

 例えば以前のこの話のように=>*

 ∧∧
(‥ )みんながみんな、好きで
\–   この道にやってきたわけでは
     ないですけどね

  (‥ )好き、嫌いの問題ではない
      選んだ、選ばなかった、
      自覚があるかないか、
      そういう問題でもない。
      来たらこうなる
      それだけさ



 思ったことを、ちょっと素直に、自分の感じた道で、選んだ仕事をそこそこ忙しく、やや悠々自適に行う。さーて、そんなことを例えば今の職場でしたら、どうなるかなー?

 ∧∧
( ‥)未来は累積なんですよね

  (‥ )累積すると補正が効かぬ
      結果は致命的なんだ
      悪路に入り込んで
      抜け出せない
      しかも状況はますます
      悪くなる


愚痴をこぼせる最終回を迎えられるのならば、それはなんとも幸いではないか







ブログ アーカイブ