自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月16日月曜日

おでまし



 *の続き 

 ∧∧
(‥ )それ考えると、大津市の一件は
\–   重大な問題ですね

  (‥ )司法と行政がぐるで犯罪を
      隠蔽したってことになって
      いるからなあ。
      法治国家じゃないね

 ∧∧
( ‥)司法と行政が信用されなく
    なったら

  (‥ )うん、国民はあれだね、
      本来の権限を取り戻して
      じゃっ、自衛すっか、と
      狩りとリンチを始める。
      国家崩壊だよ。
      法治国家を放棄した国の
      自業自得だけどね

 当たり前なのだ。それが本来の人の姿。人間の大半は法律ごときに魂なんぞ売りはせぬ。委譲された権限を支配者たちが正しく行使しないのなら、それをもぎとるのが大衆だ。

 自らの怠慢でこれを許してしまったがゆえにぶち殺された為政者や独裁者、王や将軍はいっぱい掃いて捨てるほどいる。

 その末路たるやそれはそれは悲惨でむごたらしいものであり、その混乱たるや恐ろしいものがある。

 ∧∧
(‥ )なんかとうとう中央省庁と
\–   国家官僚の皆さんが
     動き出したと

  (‥ )世界の支配者たちの
      おでましだ。恐ろしや。
 
 

ブログ アーカイブ