自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月24日火曜日

明け方の明星


 
 夢を見た、どこの、なんの建物か知らないが、外に出てみると、そこはがらんとした駐車場のような場所。なにげに見上げれば夜空一面に細かい星と無数の細い流星。まるで曇りガラスのような空。ああ、都市の明かりがない、もっと暗く、もっとよく見える場所はないか? 探しているといつの間にか夜が明けた。
 
  ( ‥)眠りが浅い....
 
 ∧∧
( ‥)今朝、見た風景が
    影響しているのでは?
 
 もう少ししたら明け方。外に出てみるとこのあたりにしては比較的きれいな夜空で、ペガサス座が天頂に上がり、東の空には冬の星カペラが、そして明るく輝く星が2つ
 
 ∧∧
(‥ )木星と金星ですね
 
  (‥ )下の方が金星だけど、
      鈍い色だなあ
 
 しかし、空が青くなる頃、高く上がった金星は木星よりも燦然と輝いていた。
 

ブログ アーカイブ