自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月11日水曜日

そこどけ



 ∧∧
( ‥)大学から大学院にまで進んでも
    就職先がない、よく問題に
    なるみたいですね

  ( ‥)うろ覚えだけど、確かあれは

 ある時、欧米と比べた時、ドクターの数が少ないことに気づいた人々がドクターの数を増やすことを推奨した。

 問題は欧米のドクターの数が過去の蓄積により全年齢に広くまたがっているに対して、

 ∧∧
( ‥)まあ、極端な例え話で言うと
    20年で100人いるのに、
    外国は100人もいる!! 
    じゃあ2年で100人にまで
    増やそう!! というのり

 (‥ )確か、そんな話だった
     のだよなあ。
     働き盛りの50代の教官
     たちがあんぐりあきれる
     老人達のずざんな決定
     とかなんとか

 当然、就職の受け皿なんかあるわけないので、人があぶれるあぶれる。

 ∧∧
( ‥)うろ覚えだけど、そういう?

 ( ‥)だいたいこういう理解
   –□ だったと思うけどもね

 そしてこの話を踏まえるに=>*


 ( ‥)ぶっちゃけた話、
   –□ こういう無能な教授とか
      ちゃっちゃと死なねえ
      かな?
 ∧∧
( ‥)ああ....そういう過激な
    問題発言を。

 しかし、1人死ねばポストが1つ空く。

 ∧∧
(‥ )でも、この人、理系じゃ
\–   ないですし

  (‥ )博物館の学芸員でもしょうも
      ない業績しかない奴が
      いるけども、ああいうのも
      ちゃっちゃと....



ブログ アーカイブ