自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月4日水曜日

止めた方が面白くね?


 
 ∧∧
(‥ )原発を稼働させずに火力に
\–   頼っていると、大変なことに
     なるのだと言いますね
 
  (‥ )でも、みんなよく分かって
      ないし、やってみないと
      実感わかない、というのは
      まったく正当なんだよな
 
 ∧∧
( ‥)だから止めろと?
 
  (‥ )いやだって、そっちの方が
      面白いじゃんよ
 
 ∧∧
(‥ )石油を使うと金かかる、
\–   コストが増えた分、値上がりが
     起きる、企業の収益は悪化し
     人々は出費をひかえて経済が
     悪化する、と言いますが
 
  (‥ )増税はいやーって皆が言う
      でも、原発停止はほとんどが
      賛成するだろ?
 
 よかれと思ったことで自分の首をしめる。本当にそれが起こるというのなら、そっちの方がずっと面白い。増税で苦しむなんてつまらん、つまらん。
 
 ∧∧
( ‥)なんで?
 
  (‥ )自分の責任だとは思わんからな
 
 *福祉を手厚くする、あるいは個々には小額でも数が増えれば金はどこから出すの? 欲しいと言えば、そりゃあ代償が必要だ。しかし、増税だと政府が一方的に悪い、と思い込めるので、それでは面白くないだろう、という意味。
 
 ∧∧
( ‥)...あなたはリーダーとか
    指導者に向いていませんよね
 
  ( ‥)させないのがあるべき
    –□ 指導者の姿なのか、
       面白半分にさせるのが
       指導者のあるべき姿
       なのか、
 
 どっちだろうねえ?
 
 
 ∧∧
( ‥)面白半分に人を苦しめるのは
    暴君の所行ですけどね
 
  (‥ )指導者じゃな〜いも〜ん♪
 
 





ブログ アーカイブ