自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月22日日曜日

いまでも不思議



 ∧∧
( ‥)取りあえず一段落ですか?
 
 ( ‥)うん、そんな感じ
   –□ 編集作業とか確認作業が
      あるから仕事が終わった
      にはほど遠いけど
 
 いつも思うけども、仕事を終えたその時、爽快感、というものを感じたことはない。
 
 ∧∧
( ‥)なぜでしょうねえ
 
 (‥ )さあ? なんでだろう?
 
 全然関係ない話。

 日本で撮影されるファンタジー映画、なーんか無駄にCG使ってね? ハリウッドじゃあるまいし、中途半端なCG技術使うよりは地味ーに、しかし効果的にやれば良いじゃないすかー 演劇の舞台でも銀河帝国の話ぐらい作れるっしょ(無責任)
 
 ∧∧
( ‥)とっ、いかにも素人むき出し
    で言ってみれば
 
  ( ‥)知り合いに言わせると、
    –□ いや、ああいうのは
       CG使って、CGの会社を
       通さないと
       いけないから、と...
 
 えっ? いや、なに? すいません、素人な感覚で悪いのですが質より先に産業だけ発達してるの?
 
 ∧∧
(‥ )本当だとしたら
\–   どういう理由でしょうね?
     将来への投資でしょうか?
 
  (‥ )んー? 技術を根付かせる
      ために外国人や技術者を
      招聘し、みんなでお金を
      出して維持するってのは
      ありだけども、着ぐるみ
      より悪いクリーチャーって
      そういうものなのか?
 
 ∧∧
( ‥)まあ、あなたにしてみれば
    これが事実でも
    他所様の業界のお話ですし
 
  ( ‥)色鉛筆だのパステルだの
    –□ アルコールインクだので
       あわてて絵を描いている
       奴に、着ぐるみより
       悪いCGなんて言われたく
       ないだろうしな
 
ただ、今でもあれは釈然としない、というか不思議。
 
 

ブログ アーカイブ