自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月28日土曜日

人生面白半分


 
 ∧∧
( ‥)もし、指導者だったら?
 
  ( ‥)そうねえ
 
:次世代型新型原発は設計上、電源を喪失してもぱーんすることなく、自然冷却できる
=>よし、実際にやってみよう(実験強行)
=>ああ、本当だね

:今、日本の原発をすべて止めたままでは電気料金が値上がりし、経済に深刻なダメージを与える
=>よし、実際にやってみよう(経団連の意向を無視して原発停止強行)
=>わー、本当だね
 
:二酸化炭素の放出をこのまま放置すれば地球環境に深刻な影響が出る
=>よし、原発あるけどじゃんじゃん燃やせ(議定書骨抜き)
=>わーお、すげーーー
 
 ∧∧
( ‥)面白半分?
 
 (‥ )やってみないと納得しない
     連中がいっぱいいるし、
     やってみて初めて分かること
     はたくさんあるし
 
 ∧∧
(‥ )温暖化なんて、もはや何がこの先
\–   起きるのか予想もできませんよ
 
  (‥ )だから面白いし、だから
      やるんだろう?
  
 例えば、ヨーロッパがかちんこちんに凍り付いたら、
 
 ∧∧
( ‥)まあ、温暖化で
    海流とか変わったら
    あんな北極圏の国々なんか
    ひとたまりもないですからね
 
  (‥ )見てみたいだろう?
  
 やってみてこそ分かることはこの世界にたくさんある。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ