自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年7月22日日曜日

無理もかけ声もまるで違う


 
 *の続き
 
 ∧∧
( ‥)でもさ、あなたも人が悪い
    ですよね。立場それ自体は
    同じじゃないですか
 
  ( ‥)社長は王様、だけど自分は
      フリーランス、つまり
      傭兵だけどね
 
 フリーランスは文字通り傭兵。社員は組織に所属するもの、つまり正規兵。しかし社長は、王様である社長は、そのどちらの性質も持っている。
 
 自分を養うだけでなく、他人を、しかも組織を養わなければいけない。王様は両方の長所も短所も有利も不利も、どちらも持っている。
 
 ∧∧
( ‥)そういった人が
    いましたね
 
  (‥ )傭兵は社長や社員、
      王様や正規兵より
      ろくでなしなんよ
      組織の人間じゃ
      ないからね
      本来、厳密には同列に
      語れない。
 
 ∧∧
( ‥)とはいえ、基本的な問題を
    共有しているのは事実
 
  ( ‥)それでも、出版界という
      衰亡しているけども、
      そこそこ大きな、そして
      全滅はしないであろう
      業界に寄生している
 
 問題は共有しているが、深刻さは違うだろう。
 
 ∧∧
( ‥)若者や同年齢の社員を軽蔑
    しないとやっていけないのか
 
  (‥ )正規軍はたいへんだなー
      とか言いながらごそごそ
      やるのか、
 
 立場が違うと考えも、無理も、かけ声もまるで違う
 
 

ブログ アーカイブ