自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年7月23日金曜日

◯◯せよ

 
 
    ( — —)体調わりーなー
 ∧∧
( ‥)まあ、夏風邪ですから。

 某所へ出かけてスケッチする。お客のいない間にこそこそと。

 ∧∧
( ‥)みなさん写真を撮ったり、かじりついて、ずーーっと
    見ている人もいるじゃないですか。

    (‥ )とはいえ、展示物は自分だけのものじゃないんよね。
     -□

 どういわけか途中から急にお客が引き始めたので(びっくりするくらい人がいなくなった・・・)、スケッチ自体はやりやすかった。

 さて、そしたら説明係のボランティアの人が来て言うには、「私たちの仲間がスケッチした絵があるからいりませんか?」と、親切にもおっしゃられる。

 ∧∧
( ‥)いりませんと。

    (‥ )目の前にあるのに、なんでいちいち他人の絵を
      -□ 参考にしなけりゃいかん?

 もし、目の前にあるのに、観察せずに他人の絵に見入るのであれば

 ∧∧
( ‥)なんと?

    ( ‥)
      -□ 自害せよ。

 そんな選択肢をとるほど愚かで現実を観察できない能力は死で償わなければいかん。

 


ブログ アーカイブ