自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年11月26日木曜日

オーガーフェイス

 
 君の真上に落ちてくよ 受け止めてくれないとコロス♪ って

 ∧∧
( ‥)すごい(ナイスな)歌詞ですね。

    (‥ )世の中には色々なラブソングがあるもんだな
    \- 

 人の発想力には限りがない。

 ∧∧
( ‥)そして今のあなたには時間と体力がない。

    (;— —)1日4枚は無茶だろー

 メダマグモ。英語では例えばOgre-faced spider。つまりオーガーフェイスドスパイダー。

 ∧∧
(‥ )直訳すれば人食い鬼顔グモですね
\-
     (‥ )ファンタジーの用語だとオーガって言うのかね?

 どっちにしても一見するとハエトリグモに似ているんだけども、目の配置と腕の配置が変なので確かに肩を怒らせた怪物に見えるご面相。本当は指程度の長さしかなく、ほっそい小さなクモなんだけども。顔はナイス。

 ∧∧
( ‥)クモとしての形からやや逸脱している?

     (‥ )そんな風に見えなくもないね。

 

 

ブログ アーカイブ