自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年11月13日金曜日

萌える昆虫軍団

 
 ふと、燃える昆虫軍団を思い出して検索をかけてみた。

 ∧∧
(‥ )おいちゃんが子供の時、テレビで見た映画ですね?
\-
    (‥ )最後、博士が火だるまになって、わきゃーーーーっ
        と昆虫たちと一緒に地割れに落ちて地下世界に
        ご招待、、、だったっけ?

 燃える昆虫軍団。昆虫は、あれは普通にマダガスカルオオゴキブリだよね。

 天井を見上げたら昆虫さんがみっしりといて、きゃあああーーーっと叫ぶ女性の顔にぼたぼた落ちてくるマダガスカルオオゴキブリ。

 実のところ撮影上はスタッフから落とされているであろうオオゴキブリをぎゃーぎゃーと叫びつつ顔面で受け止めるためにしっかと上を見上げ続ける女優さんは、子供心ながらに大変だなあ・・・と思ったもんでございます(あのシーンはおもちゃではなかったと思うのだけども)。

 ∧∧
( ‥)燃える昆虫さん。設定上は、お尻の尾毛を摩擦させて
   その摩擦熱で発火させるんでしたっけ?

    (‥ )だった記憶があるんだけどね。

 個人的にはその設定が子供心にもうクリーンヒットに萌え萌えで忘れられない(記憶が間違っていない限りはそう)

 でっ、萌える昆虫軍団とたわむれに検索かけてみたら。

 ∧∧
(‥ )ヒットしてきます。
\-
    (‥ )考えること皆、同じだな。

 萌える昆虫軍団。それは例えばどんな本?

 ∧∧
( ‥)昆虫さんを連想させる格好をした
    女の子がたくさん出てくるとか?

    (‥ )ゴミムシがただずらっと並んでいればいいんじゃない?

 ∧∧
( ‥)・・・萌えるんですか?

    (‥ )特徴や同定のさいに必要な形質、
        系統を知るために有効な形質を列挙すれば
        もう萌え萌えだ。

 できれば鞘翅もちゃんと開いて翅脈も比較したい。これぞ萌えるゴミムシ軍団。でも種類が多いから妥協して廉価版で。

    (‥ )次回作は萌えるカミキリムシ軍団
 ∧∧
( ‥)はあ。


 

ブログ アーカイブ