自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年11月17日火曜日

雨降り

 
 雨降り。

 ∧∧
(‥ )今日の夜はしし座流星群のピークのはずですけど。

    (‥ )こりゃあ見るのは無理だなあ。

 
 一応、起きている限りは夜空をチェックはするつもりだけども、天気予報では晴れ間がのぞくことはなさそう。ヨーロッパも雨降りの模様だし、あちらでも地域によってはともかく、ちょっと見るのは無理っぽい。

 ∧∧
( ‥)お天気だけはどうにもなりませんね。

    (‥ )どうもならんな。

 まあなんだ、流星群ってのはしょっちゅうあるんだ。また見れる時に見ればいい。

 ∧∧
( ‥)しし座流星群はピークを過ぎると見られないんですかね?

    (‥ )どうだろうねえ? 先日、夜空を見た時は
        さっぱり見えなかったけども。

 オリオン座流星群は前後数日間に渡って見ることができたのだけども、しし座流星群はピーク時に集中して、その前後にはほとんど流れないんだろうか? 

 ∧∧
(‥ )次ぎの流星群は来月。12月の14日にピークを迎える
\-   ふたご座流星群ですね。

    (‥ )また晴れたら夜空を見てみることにしつつ
        来月の流星群に期待しよう。

 
 

ブログ アーカイブ