自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年11月1日日曜日

バージン騒動

 
 新聞屋がきて言うのです。読売ですけどとってもらえませんか? 新聞なんて読まないよ。そうですか。

 そもそも思うに、かく言う営業周りのおっさん、兄さんも新聞なんて読んでいるんだろうか?

 新聞どころか今や部屋からはテレビもなくなり、ラジオもなく、もともとゲームもない生活。はてさて、そんなこっちからしてみれば新聞と言われてもそれは遠い異境の世界の話だで。

 閑話休題

 なんでも聞いた話。ある漫画のヒロインがバージンではないと発覚。そのことにショックを受けたファン?の間で騒動になったとか。

 ∧∧
( ‥)でも聞けば、この漫画の表現は”そう解釈できる”、
  -/ それだけの話みたいですよ?

     (‥ )むう。

 まあ、解釈だろうが推論だろうが憶測だろうが表現だろうが、”騒動”と言っても一体全体何人が参加したのか、それがネットだとさっぱり分からん、などなど色々なことがあるのだけども、そんなことより、、、、

     (‥ )男性/オスが女性/メスに対して
         純潔を求めるって行動に適応的な意義があったっけ?
 ∧∧
( ‥)さあ? 相手が未交渉でバージンの方が
    確実に自分の子供を産んでくれる、とか?

 だめだ。あったのか無かったのか、そんなことすら忘れている。ちょっと眼を離して別ジャンルの本を読んでいるとすぐこれだ。

     ( ‥)それともあれだろうか、体内受精動物は
         雌雄の間では自分の子供かどうかの確信に必然的に
         差が生じるから、という根拠で雌雄差を説明する。
         このことを議論の核心として頭に入れたせいか?
 ∧∧
( ‥)それでバージンかどうかのこだわりに関する議論があったかどうか
    忘れたと? どうでしょうね。

 単にぼけかかっているだけのような気もする。

     (‥ )考えてみれば、魚だと相手がバージンかどうか
         気にしないってことになるのかね?
 ∧∧
( ‥)どうなんでしょうね? 産卵したかどうか、
    つまり手持ちに未受精の卵をどれだけ持つかは
    気になったりするのかもしれませんね。

 まあ、憶測するよりもまずは読み返そう(ちょっと先の話になるけども)

 さて

 あと、こんな話も聞いた。最近発売されたゲーム。セクシーなお姉ちゃんが大暴れするアクションゲームだそうな。でも彼女を見て、ばばー、ばばーという人ありだそうで。

 ∧∧
(‥ )? 見てみるとただ単にグラマラスなお姉さんですけどね。
\-
     (‥ )ゲームってことは海外展開も考えているだろうから
         グラマラスなお姉さんは普通の販売戦略だと思うけどなあ。

 海外は見ての通りセックスアピールを強調するし、いやむしろそれが人類としては圧倒的に当たり前。そういえば日本の萌えキャラとかアニメキャラを見て、日本のキャラは馬鹿っぽくて幼くて、私は魅力を感じませんっていっているヨーロッパのおっさんがいたっけ。

 まあそんな感想は感想でしかないが、それにしても繁殖能力バリバリな人を捕まえて、ばばー、ばばーとはこれいかに?

  あれ? もしかして ロリコンの人がいやがっているわけ?

 ∧∧
( ‥)どうでしょうねえ?

     (‥ )そういえばロリコンって、あれは不明な
         形質なんじゃなかったっけ。

 未成熟な個体に執着する性質がどこをどうすれば適応的で、そもそも子孫を残せるのか、という話。

 ∧∧
( ‥)そういうことを言うとロリコンの人は俺たちを否定するかと
    怒りそうですが。

     (‥ )否定ねえ。どのように動作しているんだって調べることは
         否定とは呼ばないけどねえ。

 なにはともあれ、謎な話がそこにあり、世界は不思議で満ちている。まあ、新聞はこんなことは伝えてくれんよね。

 
 

ブログ アーカイブ