自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年11月5日木曜日

夜道

 
 先日は風がごーごー吹いて、そのせいか空気がずいぶんと澄み切った。まあ、このあたりの空としてはまあまあ。

 ∧∧
(‥ )でっ、夜道を散歩して帰り、
\-   今しがた一仕事終えたわけですが。

    (— — )チョウを描くの、そろそろ飽きたー

 まあ、あと2つ、3つ描かねばならぬ。

 さて

 夜道は明るかった。森の葉っぱは散り始めているし、空気は澄んでいてなおかつ月が出ているのだからいわずもがな。背負ったリュックサックが赤いということもはっきり分かるほどに明るい。

 ∧∧
( ‥)スケッチできるほどですね。

    ( ‥)なんで夜中の3:00に森の中で
      -□ スケッチしているんだろう?

 まあ、それが仕事といえば仕事。

 月が明るく、雲もでてくるせいか最近はミラをよく確認できていない。先日見たミラらしき星。あれがミラだとするのなら

    ( ‥)だいたいそうねえ、オリオン座大星雲と
        同じぐらいの明るさかな。
 ∧∧
( ‥)3等星ってとこですか?

 あれが本当にミラだというのならそういうことに。

 

ブログ アーカイブ