自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年11月8日日曜日

種の問題

 
 なぜこの忙しいさなかに音楽を聴きながら130年も前の死体の写真を眺めて絵を描かねばならんのか?

 ∧∧
( ‥)仕事だからでしょ?

    ( ̄  ̄ )・・・・・そうだけどさ。

 130年前の夢の痕がこの写真。しかし思い返せば50年前もさっぱり同じ。人間って愚かだよねえ(ノエイン風に)。

 さて

 種、とはなんぞいや?

 ∧∧
( ‥)あなたにとって種の問題ってなんですか?

    ( ‥)そうさのう。

1:種なるものを実際に見たことが1度としてない
2:いかなる方法で種を推論すればいいのか、それが分からない

 ∧∧
( ‥)そりゃまた深刻な。

    (‥ )まーねー

 ダーウィンさんは曰く。えっ? 種って実在しないんじゃねーの?

 ∧∧
( ‥)そりゃまたシンプルなお答えで。

    (‥ )あれが唯一納得できる答えでね。

 

ブログ アーカイブ