自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年3月29日日曜日

公民館

 
 国会ってなんなんだいありゃあ? どいつもこいつも与党も野党も時代錯誤で役立たずの馬鹿ばっかり、ゴミの巣窟じゃないか。そういう人が多いけども。

 
    (‥ )あれは公民館で開かれている
    -    町内会だと思えば良いのです
 ∧∧
( ‥)はあ、でっかい公民館もあったもんですね

 そりゃあ、日本のトップ、King of 公民館ですから。大きいのは当然ですよ。しかし、このことからひとつ予想されることがあるのだぞなもし。

 
    (‥ )仮に自分が理想に燃える人間でこうすれば日本はよくなる
        そう信じて、独裁的な権限を握ったとしよう。
        さて、くそ馬鹿政治家と軽蔑していた連中を大粛正した
        その場合、どうなるか。
 ∧∧
(‥ )町内会でいうと役員、全員解雇ですね
 □-

    (‥ )困ったね、次にどうすればいいのか分からん。
 ∧∧
( ‥)何やっていたか知りませんでしたからねえ。


 公民館でさえ多分、こんな有り様。ましてや国家規模の独裁者となったら。

 ∧∧
( ‥)権力掌握しただけじゃ駄目だってことですか

    (‥ )馬鹿だアホだといっても、彼らのコネクションで
        動いていたわけだろ? いきなり引っこ抜いたら
        大変なことになる。

 さながらあれ? 古い役立たずのものだからといって、老朽化した橋を吹っ飛ばしたり、水道管を全部爆破したりすれば。

 ∧∧
( ‥)即座に大混乱ですねえ

    (‥ )町の公民館だって、いきなりじじーを放逐したら
        町内会は大混乱確実ね。

 まあ、変革だ、革命だ、と、とんでもなく気負って大上段にかまえるよりは、ちょびちょびと改良すればいいんじゃねーの。

 ∧∧
( ‥)でも、改良されているように見えないので
    へきへきしているのかもですね。

    (‥ )改良されないくらいに停滞しているのか
        改良点に目を向けないくらい消費者が過激なのか
        さてどうだかね。

 公民館の町内会でじーさんたちの顔を見ればうんざりするに違いない(あるいはそれなりに暇つぶしになるのかもしれないけども)。しかしだからと言ってじーさんたちを皆殺しにするわけにもいかない。仮に皆殺しにしても問題ない状況下であったとしても、その選択肢はたぶん、非現実的。
 

ブログ アーカイブ