自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年3月16日月曜日

描く場所がないのなら

 
 本日は確定申告の最終日。さてさて、去年の本代は

 ∧∧
(‥ )67万ですね
\-
     (‥ )それに加えてコピー代、資料代、標本などなど
      □-  すべてを雑費として一括で突っ込んだけども、
         税務署はこの金額をどう受け取るんだろう?

 謎

 ∧∧
( ‥)肩書きのイラストレーターというのも
    よくわかりませんよね。

     (‥ )最近は色々な仕事をしているから・・・

 絵を描く場所がないじゃん、どーすっぺや? おっ!! そうだ、自分で本を作っちまえば絵を描けるじゃんよ。と始めてこんな有り様に。

 ∧∧
(‥ )消耗品より雑費の方が圧倒的に多いイラストレーター
\-   というのも奇妙じゃありません?

     (‥ )どうだろ? 純粋なイラストレーターでも
         資料はたくさん買うだろうし・・・。

 

ブログ アーカイブ