自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年3月3日火曜日

手紙

 
 前にも書いたけども、なんで180年も前の他人様の手紙を読まねばならんのだ、と思いつつ目を通す。ダーウィンから最初の彼女に送った手紙は、どうもまだ発見されていないっぽいのだけども、どうなったのだぞなもし?

 ∧∧
( ‥)彼女か誰かが焼いちゃったとか?

     (‥ )どうなんだろうね。

 聞いた話ではダーウィンと違い、別れた(というか遠距離恋愛の間にもっと社会的ステータスが高い男と婚約が決まった)彼女の結婚生活はあまり幸せではなかったっぽい。・・・・のだが、よくわからん。そもそも他所様の家庭生活をあーだこうだというのは、まあなんだ、相当あれでない限りはまずかろう。


     ( ‥)それにしても、この手紙の文面、
       -□ どう解釈すればいいんだろう?
 ∧∧
( ‥)未練があるんですかね?
    それとも結婚に不安なんですかね?

 わからんなあ。
 婚約が決まったのに昔の彼氏、それももう航海に出かけるという男になんで手紙を送るのだ? そしてもうひとつ分からないのが。ダーウィンと結婚したエマさんの方。

     (‥ )エマさんはいつからダーウィンを狙っていたんだろう?
      □-
 ∧∧
( ‥)? さあ?

 
 

ブログ アーカイブ