自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年3月13日金曜日

どんな訳?

 
 いまや引退したカストロ議長(というか元議長ですかね)が静養しながらのんびりと種の起源を読んでいるという話が。へー、あれですかね、ダーウィン生誕200周年だから? それとも昔、左派系の知識人がダーウィンを(どうしようもないくらいに)誤解して高く評価(あれが評価と呼べるのか?というのは別にして)したから、その時の影響なんじゃろか。

 ∧∧
(‥ )革命に燃えた若き日のことを
 □-   思い出しながら読んでいるのですかね?

      (‥ )さあ?

 というか、そもそも何語で読んでいるのだろう。原文のままの英語だろうか、それとも翻訳だろうか。翻訳だとしたら、一体、どういう翻訳になっているのだか。


ブログ アーカイブ