自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年3月1日日曜日

具体性がないから分かります

 
 秋葉原通り魔事件とアメリカの住宅バブルは関係している、とまあ、そんなことを言っていた人がいたという話、それが以下にある書き込み「ホルスタイン」。殺人事件と住宅バブルとは、奇妙なものをくっけたもんだ、この2つの事例にどんな因果関係があるのざますか? と思っていると、ご本人が曰く、私もああいう気持ちになる時もあります、みたいなご発言。ここでぴんときましたのですよ。

     (‥ )ようするにだな
         どっちもおかしな人なんじゃねーの?
          同類だから理解できたのではなかろうか。
 ∧∧
( ‥)はあ、それは思いつきですよね?
    それはどんなデータにサポートされるのですかね


     (‥ )どっちも変なこと言ってる。どうよ。
 ∧∧
( ‥)またアバウトなくくりですね。
    それでどうこう言われましても。
 
 まあ、その文化人だか知識人だかが奇妙な言葉を言っていたのは、確かなんだ、というか・・・

 ∧∧
( ‥)おいちゃんが理解できなかったということですよね。

     (‥ )専門用語というか、造語が多くてなあ、

 個人的には理解不可能。すでに言ったことであるけども例えば、無意識の荒みってなんじゃらほいね? 

     ( ‥)なんで、例えばホルモンのバランスが・・、
         とか言わないんだろう? 
          そうしたら具体的に調べられるのに。
 ∧∧
( ‥)調べる必要がないんじゃないですか?


     (‥ )そんなことがあるだろうか?
 ∧∧
( ‥)すでに分かっていると思っていることは
  - もう調べませんよ。


 実際、すでに”わかっている”と本人が思っているからこそテレビカメラの前で説明したり、あるいは意見を表明したりできるのだと考えれば、理解可能。

 つまるところ”具体性がないから分かってます”ということで、オッケー?

 
  

ブログ アーカイブ