自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年3月8日日曜日

それは奇妙

 
 さる掲示板をふとのぞいてみたら、これぞ進化論の証拠というやつを探している人がいた。はあ、そんなもの当たり前にそのへんにごろごろ転がっているじゃないか、ネコとか見た事ないのかね、この人は、と思うのだけども

 ∧∧
( ‥)データをどう配置するのか知らないと
    進化論と創造論の区別はつかないでしょうね。

      (‥ )ようするにパズルの組立て方が分かるか
          分からないか。そこなんだよな。

ようするに進化論と創造論の論証の有り様の区別がついていないらしい。

 ∧∧
(‥ )逆にいうと、この手の人は天動説と地動説の
□-   優劣の区別をどうつけているんでしょうね?

      (‥ )さあ? 教科書に載っているかどうか
          偉い大学の先生が言っているかどうか
           じゃないの?

 でもおかしいよなあ。天動説と地動説でも、そのどちらでも天体の運行は説明できる。しかも天動説であっても未来予想はできるのだ。しかし・・・・

 ∧∧
( ‥)創造論じゃ未来予想はできませんよね。


      (‥ )おかしなもんだよな。
          未来予想もできない創造論をなぜ信じる?
           創造論って天動説以下じゃねーのか。

 天動説と地動説の区別はつくのに、創造論と進化論の区別がつかないのはなんでだ?

 ∧∧
( ‥)区別しているようでいて、実は区別していないのでは?
    鵜呑みにしたか、していないかじゃないですか。


      (‥ )なぜ鵜呑みにできる/できないの違いが
          生じるのか? これが問題。


 

ブログ アーカイブ