自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年3月6日金曜日

でんでんむし

 
 某国、某地域にいる”でんでんむし”の姿が分からない、というか殻はまあまあ分かるのだけども軟体部の形が分からない。資料がないので急遽、文献をリサーチするために出かける。

   
 ∧∧ 雨がざーざーやな天気
( ‥)
 -( ‥)まあ、それはしょうがない

 でっ、その”でんでんむし”の生態の資料は手に入ったのだが、肝心の姿が分からない。


      ( ‥)少なくとも同属の種類では体は黒くて
        -/ 目は白くて半透明らしいのだが
 ∧∧
( ‥)スペインだかイタリアだかにいる
    種類でしょ? 肝心のイスラエル産のものが
     それと同じかどうかは分かりませんよね。

 困ったなあ、”でんでんむし”で作業がストップするとは・・・・。

 ∧∧
( ‥)”でんでんむし”だからじゃないんですか?

      (‥ )種類が多くて、むしろ害虫だもんね。

 くだんの種類の記載は1846年という話。どうもフランス語っぽい。文献を手に入れられるともちょっと思えないし、どっちにしても殻と交尾器の形態と全体の簡単な記述しかなさそーな予感。

 ∧∧
(‥ )それにしても熱帯地方の”でんでんむし”ってきれい
□-    なものが色々といるんですね。

      (‥ )真っ白、緑、黄色、しましま、
          形もそれなりに色々、
           やるなあ、でんでんむし。
 

ブログ アーカイブ