自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年3月27日金曜日

手榴弾

 
 先日のことである。ふとテレビをつけたらアメリカでの銃撃戦の模様が流されていた。犯人、何が気に入らないのか自動小銃を乱射乱射。

 ∧∧
( ‥)そりゃあ・・・警官に包囲されて
    いるからでしょ?

     (‥ )いやそうだけどさ。

 自動車を盾に10メートル程度の距離で撃ち合い。もはや馬鹿。でっ、思うのですけども。

 
     (‥ )素人考えで悪いけどさ、
     ゜-   ああいう場合、手榴弾を投げた方が
          効率よくね?
 ∧∧
( ‥)はあ、犯人に手榴弾ですか?
    まあ、確かに制圧はできそうですけどね。
    どうなんでしょうね。

 なんで投げないの?

 ∧∧
( ‥)いや、装備として
    持っていないんじゃないですか?

     (‥ )なんで?

 ∧∧
( ‥)警察だから?

     (‥ )それ、理由になってなくね?


 警察が手榴弾もっちゃいけないのかね。それとも手榴弾は実は効率が悪いのかね。


 ∧∧
( ‥)そういえば昔、アメリカの将軍だかなんだかに
    いつも胸元に手榴弾をぶら下げてた人
    いませんでしたっけ?

     (‥ )敵に襲われた時、拳銃で狙いさだめるよりも
     ゜-   手榴弾の方が効率いいって理屈だったよな
          うろ覚えだけど。

 やっぱ遮蔽物に隠れている犯人を制圧するには手榴弾じゃね?


    #(‥ )あるいはRPG-7。どうよ。
     \-   コンクリの向こうにいても確実よ
          壁ごと貫通、粉砕。これ確実。
 ∧∧
( ‥)死んじゃいますよ


     (‥ )いや、しょっちゅう射殺してるじゃん
         ノープロブレム?
 ∧∧
( ‥)いや、ですからね。

 
 なぜ手榴弾ではないのだぞなもし?

 

ブログ アーカイブ