自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年3月25日水曜日

予言

 
 考えてみればお笑い芸人、それも新人を発掘あるいは評価するという名目で時間を過ごす番組が幾つかあるのだぞなもし。

    (‥ )さる人、これを評価して曰く
        低賃金で時間を潰せて、なおかつ
         そこそこ視聴率を稼げるからではないかと
 ∧∧
( ‥)そこそこの笑いを提供できて
    なおかつコストもかからない。
     効率がいいということですね?

 実際にそうなのかどうなのかよく分からない。とはいえ、新人は出演料が安いだろうし、ドラマを作るよりは金もかからなさそう。ざっくり考えた限りでは、およそこの説明でいいのではあるまいか?

    (‥ )そこで次の予想を。
     -   ブレイクした芸人はお金が
         高くなるので切られるだろう。
 ∧∧
( ‥)はあ、そこで新人発掘にかこつけて
    また安い素材を利用。そして使い捨てってわけですか?
     どうなんでしょうね。

 この予測。成立するや否や?
 

    ( ‥)仮にそうなった場合、
        芸人になるメリットがないから
        お笑いは今より規模を縮小するだろう。
 ∧∧
( ‥)まあ、将来性が無いと分かれば
    若者は逃げますからね。


ブログ アーカイブ